【お母さんが笑ってるならそれでいい】の巻(・∀・)ノ

satou_daisuke2008-11-01


遅くにごめんなさい(>_<)

こんばんはぁぁー☆



皆さん!!!



いきなりですがお気付きでしょうか!!!



・・・・・そうです!



おばあちゃんとの写メを載せてないんです!!!笑



いや〜俺としたことが(´∀`)えへへ♪笑



忘れないうちに今載せます!!!



・・・・・よし載せた!笑



あ!そういや昨日はハロウィンだったらしいね(>_<)←みっちゃんの日記より☆笑



ハロウィンの目的とか初めて知りました!



ってかみっちゃんわざわざ調べたんだね☆笑



俺のイメージ的にハロウィンって、ちっちゃい子がちょっと気違いな格好して人の家に勝手に入って楽しむイベントだと思ってたヽ(´▽`)/笑



ちなみに俺は小学生の時、七夕で似たような事やったよ〜☆



七夕の日になると夕方くらいに友達と集まって・・・・・いざ出発!!!



簡単に説明すると・・・・・勝手に人の家のドア開けてある歌を歌うと家の人がろうそくとかお菓子をくれる、子供にとっては最高のイベントです☆笑



そのある歌なんだけどさ〜、小学生の時は歌の意味がわからず歌ってました(>_<)



それはね…『竹〜に短冊七夕祭り、大いに祝おう、ろうそく一本ちょうだいな♪』って歌なんだけど、小学生の時歌ってた俺の心理的には…『竹〜にタンザク七夕祭り、大井に岩を、ろうそく一本ちょうだいな♪』


とりあえずタンザクって何?


あと大井さんって誰?


え!その大井さんに岩をあげるの?


そんで大井さんに岩をあげた代わりにろうそくがもらえるのか?


ぶっちゃけお菓子もらえたらいいんだけどな〜!


って感じで意味もわからず歌ってました(*´∀`*)笑


この七夕祭りの話しって結構知ってる人と知らない人がいるんだよね〜(>_<)



みんなも周りの人に聞いてみるといいよ☆←なぜか上目線。笑



さあ!ここで!大人気のこのコーナー↑↑↑


個人的最新情報のコーナー↑↑↑


今日もいつもどおり練習終わって家に帰ったら・・・・・あれ?親がいない(´Д`)


うちの天然母ちゃんからメールがきました…『今函館にいるよ〜。明日帰ります(笑)』


つっこみどころ満載↓↓



まず、なぜ函館行くなら先に子供に言っておかなかったのか。

予定してなくてノリで行くことになったとしても、函館はノリで行くには遠すぎないか。

そして最後のとどめ…(笑)をつける場所そこか?


『今函館にいるよ〜。』に対しての(笑)だったら、実は言ってなかったけど今函館なんだ〜☆えへへ♪みたいな感じだけど、『明日帰ります。』はどこが笑えるんだろう。


お母さん的には明日帰るとか超ウケる(//∀//)って感じだったのかな。



というこでメールでお疲れ様って言うときは必ずお疲れ4様って送ってくる天然母ちゃんの話しでした〜!笑



おやすみっ(・∀・)ノ